大規模災害発生時の情報提供について

地震や水害等の大規模災害が発生した際の各ホームの被災状況につきまして、以下の方法にて情報をご提供させていただきます。

※災害の状況により情報提供に時間を要する場合がございます。

ホームページにてお知らせ

震度6弱以上の地震など大規模の災害が発生した際には、当社ホームページのトップページに災害時の被災状況をお知らせする専用バナーが表示され、「お知らせ」欄にて各ホームの状況をお知らせいたします。ご家族様のパソコンまたはスマートホンにてご確認ください。
「お知らせ」欄の閲覧は、検索サイトより「チャームケア お知らせ」にてご検索いただくか、または右のQRコードを読み取りご確認いただけます。

※震度6弱未満の場合でも、必要に応じてお知らせ欄にて掲載いたします。

当社ホームページ ご家族様

当社ホームページの災害情報掲載イメージ

当社ホームページの災害情報掲載イメージ

当社よりご家族様へのご連絡

電話によるお知らせ

万一ご入居者様にお怪我や体調不良の方がいらっしゃる場合は、そのご家族様へ優先的にご連絡させていただきます。

※被災状況及び電話回線の状態によりご連絡に時間を要する可能性があります。

ご家族様よりお問い合わせいただく場合

本社災害時専用電話(フリーコール)へお電話(24時間対応)

ホーム所在地で震度6弱以上の地震が発生した場合に災害時専用電話を設置いたします。

※被災状況及び電話回線の状態によりつながりにくくなる可能性があります。

災害時専用電話
0120-935-578

東京本社:03-6419-3360
大阪本社:06-6445-3389

各ホームへお電話

各ホームの直通電話へご連絡ください。 各ホームの電話番号は「ホーム一覧」より詳細ページ内の「アクセス・施設概要」よりご確認いただけます。

※被災状況及び電話回線の状態によりつながりにくくなる可能性があります。

ホーム一覧はこちら