よくある質問 | 【公式】チャーム・ケア・コーポレーション

Q & Aよくある質問

“チャーム”とはどのようなホームですか?

OPEN

介護保険は利用できますか?

OPEN

入居対象はどのような人ですか?

OPEN

夫婦で入りたいのですが可能ですか?

OPEN

体験入居はできますか?

OPEN

申込み時に必要な書類は何ですか?

OPEN

身寄りがないのですが、入居できますか?

OPEN

お部屋は選べますか?

OPEN

前払金と月額利用料(家賃、管理費、食費)以外に、必要な費用はありますか?

OPEN

前払金は戻ってきますか?

OPEN

特定施設の利用料は医療費控除の対象になりますか?

OPEN

居室はどのような設備になっていますか?

OPEN

ベッドや車椅子、歩行器などのレンタルサービスはありますか?

OPEN

車いすを使っていますが、トイレは不自由なく使えますか?

OPEN

入居後に部屋を変えることはできますか?

OPEN

部屋の鍵を持つことはできますか?

OPEN

居室に持ち込めないものはありますか?

OPEN

部屋でペットを飼うことはできますか?

OPEN

お風呂はどのような感じですか?

OPEN

入浴時に介助はしてもらえますか?

OPEN

入浴は週何回ぐらいですか、また、毎日入浴できますか?

OPEN

体調が悪く入浴できないときはどうなりますか?

OPEN

一人でお風呂に入りたいのですが?

OPEN

外出・外泊はできますか?

OPEN

事務所の電話は使用できますか?

OPEN

買い物に行ってもらえますか?

OPEN

理容・美容サービスを受けたいときはどうしたらよいでしょうか?

OPEN

行事(レクリエーション等)のようなことはありますか?

OPEN

家族や友人の訪問は可能ですか?

OPEN

食事はどこでとりますか?

OPEN

食事の時間は何時から何時までですか?

OPEN

食事制限がありますが、対応してもらえるのでしょうか?

OPEN

お菓子・たばこ・アルコールなどの嗜好品について制限はありますか?

OPEN

スタッフ体制はどのようになっていますか?

OPEN

夜間の体制はどのようになっていますか?

OPEN

日常の健康管理はどのようになっていますか?

OPEN

緊急時の対応はどのようになっていますか?

OPEN

退院した後、ホームに戻ることはできますか?

OPEN

入院などで長期間部屋を空けたとき部屋はどうなりますか?

OPEN


オンラインかんたん相談

CONTACTお問い合わせ

フリーコール0120-453-286

(受付時間 8:30〜17:30)